Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年2月練習実績

休んだ日 2/01 出張 2/08 出張 2/10 ??? 2/15 出張 2/23 のんびり 2/25 発熱 練習時間 28日間で22日練習して、計625分。22日平均が約28分で、28日平均が約22分。 先月に比べて減りすぎ。

鴨のロースト

鴨を使った料理は一番好きな料理。 好きな理由は、過去に二度、ほんとうに美味しい鴨料理にあったので。 一度は、自分の結婚式。 シェフに勧められるまま、メインディッシュに鴨料理選んだけど、これが旨かった。 もう一度は、先輩に連れて行ってもらった川…

パート練習&飲み

定期演奏会向けのパート練習を開催。 練習は、自分でも思っていた以上に、曲にたいして、こう演奏したいイメージがあって、色々注文の多い練習になってしまった。。。 「やっぱりやる気が違う。」と、やはり言われる。。。 W嬢宅でのパート練習第2部の実績。…

ベルリン・フィル デジタル・コンサートホール導入

ベルリン・フィルのデジタル・コンサートホール。 前々から存在は知っていたけど、「ネットで音楽見ねーよ。」と思って、あんまり本気で考えていなかった。 んだけど、最近生オケ聞きに行かないし、○饗アワー終わっちゃったし、他のオーケストラ番組ってあっ…

ショスタコーヴィチ交響曲第5番感想まとめ

備忘のため、9/24〜9/27につぶやいた、持ってるショス5(タコ5?)のCDの感想まとめ。6枚持ってた。 あらためて振り返ると、演奏に対する感想だったり録音への感想だったり。。。 追記あったら日付変えて更新する。 ムラヴィンスキー/レニングラード・フィル…

牛すね肉の煮込み

嫁、爆誕の日。ということで、例年のようにごちそうの日。 油断していたら、牛ホホ肉or牛タンの調達が出来なかったので、今年のメインはスネ肉の煮込み。 工程は、牛ホホ肉の場合と同じです。 その他に、、 エビとトマトのコンソメ寄せ。これは食卓に出すま…

日本酒まんきつ

久しぶりに日本酒楽しんできた。 色々あったが、すっきりした。 大信州 番外品 磯自慢 純米吟醸生詰 久保田 生原酒限定 乾坤一 ササシグレ 星自慢 しぼりたて新酒 駒泉 荒ばしり たかちよ 扁平精米おりがらみ あたごのまつ 本生おりがらみ 仙禽 ゆきだるまど…