Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・マンチャ風野菜の煮込み

前日に作ったラ・マンチャ風野菜の煮込みを冷蔵庫で保存しておいて, 今日は冷製パスタとして食べました. ラ・マンチャ風野菜の煮込み 鍋にオリーブオイルで,ニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒める 1cm角くらいにきっておいた,赤や黄のピーマン,ナス,ズ…

野菜と豚肉の味噌炒め丼

料理ネタの連投です。野菜と豚肉を味噌で炒めて、丼にしました。 学生時代、大学近くのカフェ(?レストラン?飲み屋?)で出していた丼の、模造品です。 正確なレシピは不明です。材料 ナス、ピーマン、キャベツ 豚肉(今回はバラスライス。何でもいいんじ…

レバニラ

久々に料理ネタです。しばらく、妻が実家の実家に帰省しているので、その間に妻は苦手だが私は好きなものを食べるのです。ということで、レバニラ炒めを作ってみました。血の気を増して、猛暑を乗り切るのです。コレは有名ですね。なので、レシピは却下。こ…

九十九里

忘れそうなので、覚書程度に。 今回は日帰り。 行きは渋滞で5時間。炎天下の中、エアコンの効かない車に乗るもんじゃない。 帰りは夕方過ぎで3時間。夜になったからエアコンもばっちり。海の家、行きつけのトコは出してない。適当に入った海の家はイマイチ。…

物欲チョイ解消

とりあえず、掃除機は購入。が、まだ組み立てただけ。ところで、こういう新しい家電を買うと、すごいワクワクする。 それはもう、新しいおもちゃを買ってもらった子供のように。 組み立てているだけでも、大興奮!みたいな。まぁ、早く掃除しろって、俺。