Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坂東三十三観音第6番 飯上山 長谷寺

天気が良かったので、坂東三十三箇所の続きに行ってきた。 第六番飯上山長谷寺は、厚木にある。前回の小田原ほどではないが、、、遠い。 本厚木駅から、バスに乗って約30分。飯山観音前のバス停からさらに歩いて10分くらいで、長谷寺に着く。 飯山観音前のバ…

秩父旅行

有給使って、連休の谷間埋めて秩父に行ってきた。どれだけ秩父隙だって話です。 ドライブしながら紅葉も見つつ。コレが意外と良かった。 飯能では、もみじ祭りを開催中。立ち寄ってはいないけど。 お昼に名物わらじかつ。有名なお店じゃないけどね。 ご飯に…

大根など

酒のつまみの研究に余念が無いよ! 最近は、思い切った料理ができないけど、こういう料理に興味がある。 最近のお気に入り、にんじんと大根のサラダ。 材料 にんじん、大根:好きなだけ ごま油:適当 塩:適当 作り方 にんじんと大根は千切り。長さはやりや…

タモリのカレー

ちょっと話題になっている、タモリさんのカレーを作ってみることに。 タモリさんのレシピで作る「プレーンタモリ」がめちゃうま。 タモリ流カレーライスが超超超ウマイ! そんな最強のカレーを作ってみた ググれば、ほぼ日のレシピpdfもある。ということで、…

紅茶豚

近所のスーパーで、豚ロースブロックがネットに包まって売っていたので、有名レシピ、紅茶豚を作ってみた。 紅茶の葉と一緒に肉の塊り煮るだけ。 ちなみに、昨日11月1日は紅茶の日だそうです。一日出遅れた。。。 材料 豚ロースブロック肉 約500g 紅茶 ティ…