Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉日帰り

妻が友人と旅行に行ってしまったので、負けじと日帰り旅行に行ってきました。 相談、検討と悩んだ末、行き先は鎌倉へ。 なにげに、鎌倉へ訪れるのは初めてです。デビューです。 なのでオノボリサン気分全開でいいだろう。とりあえず「大仏」「鶴岡八幡宮」は…

軽井沢Farmaer's Gift

夏に実家へ帰省した際に買ってあった軽井沢Farmaer's Giftのドレッシングを使ってみた。 なぜかと言うと、買ってあったのを思い出したので。 危ない危ない。時間が経ちすぎだ。 おいしかったです。 自分の場合、ひねりが無いので生野菜は味が単調になりがち…

タイトル

なんとなく、日記のタイトル変えてみました。 まぁ、気分転換ということで。

演奏会終了

定期演奏会が終わりました。 夏の定期後に掲げた目標は達成できたのか?というと、、、 理想とする場所にはまだ遠いですが、ある程度の筋道はついたかなと。それにしても、ココ数回おもっていたことですが、さらい込みの絶対量が足らないかなと。 本当に音楽…

大根と手羽元煮

いつの間にか年明けですか。。。では、2008年一発目。レシピ! 材料 手羽元(食べたいだけ、今回は6本) 大根(食べたいだけ、今回は2,3cm厚で8枚) 卵(食べたいだけ、今回は4個) だし(昆布&カツオ、3カップ) 砂糖 大4 しょうゆ 大5 みりん 大3 酒 大…