Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F1を観に

すでにGWに突入ということで、「F1 疾走するデザイン」を観にオペラシティへ。生でF1見るのは久しぶりだな〜。ということで、かなりワクワクでした。1959年製Cooper T51から2005年製のFerrari F2005とRenault R25まで、時代を代表するマシンが揃っていました…

パプリカのマリネ

去年もやった、パート練習後の宴会を今年も開催。今年も牛スジのトマト煮込みを作り、他にはパプリカのマリネを。 牛スジのレシピは去年やったので、マリネを。 材料 パプリカ(好きな色を。2個) たまねぎ(半分) ニンニク(一かけ) エクストラバージンオ…

Fiat500

そういえば、先日タイヤ交換のときに新型のFiat500に試乗してきました。この車については、以前にも書いたハズ。 外見からして、カワイイ。試乗している間、周囲の視線が気になったのは自意識過剰だったでしょうか。 エンジンの排気量は小さいですが、そもそ…

砂肝のしょうゆ漬け

おいしいつまみで、おいしいお酒飲んでますか?スーパーで砂肝を見かけたので、ネットで拾ったレシピでしょうゆ漬けを作ってみました。 材料 砂肝 食べたいだけ 醤油 酒 みりん しょうが にんにく 作り方 砂肝を熱湯でゆでる。生は危なそうなので、割としっ…

つくし

先日、実家へ帰省した際に発見。ちょっとした春を発見した気分。もう四月だけど。