Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

36回目の誕生日に思う

干支が回ると一周として、三周完了。四周目に突入。 0〜12才は全く意識せずにおわり、 12〜24才は、変化量(身体的にも、精神的にも)はすごく大きかた。中学→高校→大学→大学院。 それなりに色々経験しつつ。喜び中心出迎えたはず。 24〜36才は、さすがに思…

シメジのリゾット

ここ半年ほど、ずーっと玄米生活が続いていたので、炊き込みご飯やパエリア、お粥やリゾットはなるべく避けていた。 炊き込みご飯やパエリアは、油がついちゃうと上手にご飯が炊けないし、お粥やリゾットは時間がかかるので。 ま、やったから分かったんだけ…

ビアフェス横浜2011

今年も参戦。ビアフェス横浜。正しくは、チャリティ・ジャパン・ビアフェスティバル横浜2011。 横浜は大さん橋のホールで開催される、地ビールイベント。 ビールの奥の深さにハマり、とても楽しみなイベントのに一つに。 少々アクシデントもありつつ、会場に…

ほうとう

突然、実家からほうとうとかぼちゃとキノコが送られてきた。 これは、ほうとう食べろ。ということですね母上! 送られてきた、かぼちゃ、キノコと、じゃがいも、大根を適当に切って、炒めて、ほうとうと煮込むだけ。 まだ残暑キツイけど、熱いものを食べるの…

豆腐いり鶏つくね

なんとなく、今日は飲むぞ!という気分だったので。 材料のほぼ半分の量が豆腐なつくね。 軽くて美味しい。 あんまり手間もかからなくて、定番になりつつある。