Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大根の千枚漬け風

漬物つけるには、やや時期が遅い感じもありますが、、、、 実家から貰った大根が消費できないので、即席で漬けてみました。 普通の大根と、中が赤い紅芯大根を使って千枚漬け風に。 普通、千枚漬けといったら京都の聖護院蕪で作った物ですが、その辺はあまり…

alfaromeo MiTo GTA キタ―――(゚∀゚)―――― !!

日本では、まだベースモデルのMiToも発売されてませんが、GTA発売の報が! アルファロメオ MiTo に最強のGTA誕生 これは欲しい! MiToは、大きすぎないのがいい。今乗ってる145とあまり変わらない。 GTAなので、それなりの幅になるだろうけど、まぁ、1800超…

スキー@猪苗代

年に一回しか行かないスキー。今年は今回は所属オケのメンバーと行ってきました。 場所は猪苗代。遠い。。。 正直、車出すことになった時点でちょっと萎えた。。。 で、今回は車を出すことになったので、ちょっと冬用装備を購入。 スポンジつき窓ワイパー 車…

なべ

オケの友達を招いて鍋。 で、やった鍋が豚肉の白菜鍋ではじめてカレー鍋へと変化。 豚肉の白菜鍋 白菜は土鍋の深さに合わせた長さに切る。 土鍋に昆布をしいて、白菜を縦に差し込んでいく。かなりぎっしりと。白菜の間に肉を詰める。 酒を注ぐ。全体に塩をふ…

野沢菜巻おにぎり

少し前の話ですが、絶賛噴火中の浅間山の脇をすり抜けて、ついでに実家も素通りして出張に行ってきました。出張でも個人的な旅行でも、ちょっと足を伸ばして出かけたら、ご当地ならではのものを食べたくなるもの。でも、今回は新幹線時間の都合でそんなこと…

牛ホホ肉の赤ワイン煮(3回目)

年に1回しか作らないので何ですが、今年も作ったので。 レシピは昨年に同じです。 昨年と違う点をいくつか。 仕事の都合で、肉を一晩漬け込めなかった。たった2時間。反省。 ゴテゴテしないよう、デミグラスソースの量を減らしてみたんだけど、味が薄かっ…

名産地

お茶が好き。暇さえあればいつも飲んでる。なのに、、、、 つい最近まで、わが町がお茶の産地だったことに気がつきませんでしたとさ。 Wikipediaによると 狭山茶(さやまちゃ)は、 〜〜中略〜〜 日本3大銘茶の一つとして『色の静岡、香りの宇治、味の狭山』…

演奏会終了

まぁ、色々やらかしてしまった。。。 でも、心配事も多かったけど、無事に終わってよかったと思ってる。 当面の課題も決まったことだし、頑張ります。 さて、、、 いつも思うんだが、演奏会翌日ぐったりしてるのは、 実際にかなり体力使ってるのか? 飲みす…