Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミト試乗

愛車145の定期点検のため、かかりつけのディーラーまで。 と、そこにはアルファロメオ最新モデルのMitoの試乗車が。 ドアには、「SEE ME」「 DRIVE ME」 「LUV ME」のステッカーが貼られてる。。。 これは乗るしかないでしょうということで、試乗。 いいよ!…

ひつまぶし風&オイスター和え

今年は土用丑の日が、定期の日だったこともあって、うなぎ食べてないなー。 と思い、(そういえば、練習後にうなぎ食べたな。すけ殿と。)晩御飯をひつまぶし風の炊き込みご飯に。 と、もう一品は、野菜のオイスターソース和え。 今日は、きゅうりとキャベツ…

石垣旅行後編

後編。ホント涙目編 8/6 本来なら帰京する日だが、前日に飛行機の欠航は決定済み。 とにかく空港へ行ってみることにして、予定を早めて移動開始。 台風なので当然海も荒れ模様。 高速船も朝の2便しか出ないとのことで、大急ぎで港へ。 前日飲み過ぎて、激し…

石垣旅行前編

8月3日から9日まで、石垣島、竹富島へ旅行へ行ってきました。 昨年は台風のために石垣島へは上陸できず、沖縄本島止まりでしたが、 今年は台風のために予定を大幅に超過することに。。。 まずは前編、お楽しみ編から。 8/3 ほぼ一日移動。やはり埼玉からは遠…

キーマカレー

8月に入ったというのに、イマイチパッとしない天気ですね。 ま、涼しくていいけど。 なんとなく、すっきりしたくて、キーマカレー作ってみた。 材料 玉ねぎ 1個 ニンニク 2かけ しょうが 1かけ ひき肉 300g〜種類は何でも。今回は豚。 カレー粉 適当にスパ…