Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レバーのつや煮

いつか書いたように、妻がいないときには妻が嫌いだけど、私が好きなものを食べるのです。ということで、鳥レバー。ネットで見つけたこちらのレシピを参考に作ってみました。ビールがすすみます。 そして、くさみを取るには、血合いを徹底的除くことがコツと…

キャンドルナイト

夏至・冬至の日にやっている「100万人のキャンドルナイト」にのかってみました。でんきを消して、スローな夜を。夜8時から夜10時まで、でんきを消しましょう。というものです。今年は6/21が夏至と言うことで、ウチでも手元にあるロウソクを使いやってみまし…

ジュリエッタ復活?

italiaspeedによると、Fiatグループから新しいFRプラットフォームを使って、クーペが3車種でるらしい。 そのうちの一台が、アルファロメオ・ジュリエッタとか?Fiat Group Automobiles prepares to unleash a trio of new sports cars ジュリエッタは、戦後…

塩焼きそば

焼きそばって言うと「ソース」が常識でしたが、ちょっと趣向を変えて「塩だれ」で。 ネットにいっぱいレシピがありました。 材料 焼きそばの麺。蒸し中華麺? 二玉 好きな野菜。今回はニラともやし。 豚肉。バラでも切り落としでも。 酒 適当 水 60cc 塩 小…

鶏肉のピカタ

タイムリーでない、数日前のメニューです。ぐったり疲れて胃が思い。でも食べないと。 と言うことで、肉々しいけどさっぱりしたメニューで。 材料 鶏ムネ肉 一枚 卵 一個 粉チーズ 大さじ一くらい 小麦粉 適当 塩コショウ 少々 作り方 鶏ムネ肉は、食べたい…

ガソリン・・・

ガソリン代、高すぎです。値上がりすぎだろー。 なんか毎月ガソリン代が上がっていましたが、今日久しぶりに給油して、久しぶりに実感。 あー、先月入れておけばよかった。 いったいどこまで上がるのか。車で通勤していますが、毎月のガソリン代と電車の定期…

新たまねぎとレタスのパスタ

実は今日ではなくて、何日か前のメニューですが、新たまねぎとレタスのパスタ。本当は新たまねぎだけのつもりだったんですが、半分くさってたのでレタスを追加してごまかし。 材料 二人分 パスタ 食べたいだけ。今回はスパゲティーニで。 新たまねぎ 半分 レ…