Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリ大根

自分でも不思議だったんだけど、ブリ大根てこのブログに書いてなかった。 自分でレシピ検索して「無いじゃん!レシピわかんねー。」と、料理本を再びひっくり返す。。。 材料 ブリ 食べたいだけ。アラがおいしい。 大根 食べたいだけ。2cm幅で6〜8切れ? 水 …

源氏山公園〜鶴岡八幡宮 鎌倉にて

オケのみんなと花見。場所は鎌倉は源氏山公園。 遠い。。。あらためてよく行ったなーと。 行動記録、感想、反省 寝坊して、北鎌倉での集合時間に遅れる。 飲み物食べ物買ってこなかったので、北鎌倉ウロウロ。 ハイキングコースの入り口を間違えて、逆方向へ…

エビのトマトクリームパスタ

パエリアに使ったまま、余っているエビを冷凍しておいたので、忘れないうちに食べてしまえ。 ということで、エビのトマトクリームのパスタにしました。 材料 エビ 食べたいだけ ホールトマト 半缶 玉ねぎ 1/4個 パスタ 今回はスパゲティーニ 食べたいだけ 生…

ハヤシライス

冷凍庫の奥から、賞味期限はるかに過ぎた牛肉発見〜。 玉ねぎもあったので、ハヤシライスにしてみました。 レシピは今回はパス。適当に。 急いで作ったので、煮込み時間が短すぎでした。 後日、熟成されてもの(肉は冷凍庫で十分熟成されてましたが。。。)…

パエリア

某料理番組で、フライパンでパエリアを作れることを知ったので、早速真似してみる。 パエリア、オーブン使うなー。と思って、食べたいけれど避けていたレシピでした。 いくつかのレシピから色々アレンジして、以下覚え書き。 材料 米 2合 アサリ 200g? エビ…

B&C

実は、この一週間の間に楽器を新調しました。 しかも、縦B管、縦C管ともに。 B管は長いこと憧れていた楽器でした。 中古のものを、ネット通販で買うという蛮勇(一応返品可の条件)でしたが、 吹いてみると割りと良好。これも何かの縁と考えて購入。 C管は以…

演奏会に行って来た

だいぶ前ですが、、、 大学の先輩のオーケストラの演奏会に行ってきた。 先輩からのツテではなく、別のツテでしたが。 前から、上手いオーケストラだと知っていたけど、やっぱり上手いなーと思った。 マエストロも知ってるマエストロで、少し感慨深いものが…

はしる

走り始めました。 全裸でもなければ、酔っ払ってもないよ!念のため。 きっかけは色々あって、 心肺機能向上して、もしかして、ラッパにいいんじゃね?と思ったり、 血圧高いよ。酒止めるか、運動不足解消だ。酒止めるはありえんな。とか、 でも一番のきっか…

ツナと青じその和風パスタ

ご飯炊き忘れた。。。どうするね。。。 というときは、パスタに走るのが多くないですか? 今日がそれに該当し、おなかも減ったしすぐにできるので作ってみました。 材料 パスタ 食べたいだけ ツナ 一缶(分量しだいでは多いかな) 青じそ 4枚 ニンニク 一か…

お寺→梅→鍋→財布紛失。。。

オーケストラのパートのメンバーで鍋をやるということで、先週土曜日、池上のW嬢のお宅までおでかけ。 近くに、本門寺と池上梅園をかかえる池上。ということで、W嬢とリーダーのY殿と早めに出かけて観光へ。 本門寺 見所たくさん。でかいお寺ってすごいなー…