Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚食い

モノの記事で読んで、気になったこと。 「料理の面白さで言うと、肉はせいぜい牛、豚、鶏の3つくらい。それに比べて魚や野菜は種類が豊富な上に旬もある。」 ということで、料理できる日には魚を取り入れてみてる。 先週、今週とサンマの塩焼き食べたり。 さ…

鶏肉のパエリア

パエリアっていうと魚介で作るのが有名だけど、元祖パエリアって、鶏肉やウサギの肉を使ったものだそうで。 知らなかったなー。 ということで、ウサギは手に入らないので鶏肉のパエリアを。 ま、魚介のパエリアを鶏肉に置き換えただけなんだけど。 材料 米 2…

横浜オクトーバーフェスト2011 2回目(笑)

反省 食事せずに飲むのダメ。 ある程度水分も取らないとNG 帰宅途中で連絡しないのもNG 少し落ち着いて飲めよ。。。 さて、、、 前週に引き続き、横浜オクトーバーフェストに参戦。 同じオクトーバーフェストに、2回行ったのは初めて。 金曜日夕方からの雨を…

モトスミ〜横浜ジョグ→横浜オクトーバーフェスト2011

去年(ただしジョグなし)とか、5月とかに続いて、ジョグ→ビールの流れをmedamaさんと再現。 しかも今回はモトスミスタートのモトマチゴールという17kmのLSD(!)で。 長い距離も人と走ると走れるもんだねー。もっとトレーニングしないとねー。(棒読み) …

レバーと砂肝の赤ワイン煮

そういえば、俺、レバー好きなのに最近食べてないぢゃん。 と思いだして作った。 煮汁の分量を適当にやった割に美味。 以下備忘。 レバーは水洗いで血抜きしっかり。ハツが一緒についてきたらそれも半分に切ってしっかり水洗い。ちなみに、臭み取りに牛乳に…