Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬温泉へ

ということで、有馬温泉へ移動。有馬温泉は、日本三古湯の一つとして有名らしいですね。 なんでも、日本書紀にも記述が出ているとか。豊臣秀吉もよく訪れていたとか。お湯は金泉と銀泉と呼ばれている2種類のお湯。詳しくは調べてください。ここへの滞在は、…

関西へ

会社が夏休みに突入したので、早速お出かけです。今回は関西へ。兵庫(といってもほとんど大阪)にいる大学の先輩の下へ遊びに行きました。 新大阪まで迎えに来ていただき、まずは大阪観光です。 実は、大阪は初上陸でした。 何が悲しくてこの暑い中大阪。。…

物欲リスト

ボーナス支給から、一ヶ月近く経った。。。 まだ何もしてないよ。とりあえず、物欲がとまらいので、リストにしてみる。 新しい車 だって、隣の先輩と向かいの上司が買うんだもん。欲しくなるさそりゃ。 新しい楽器 これは、定期的にかかる病気です。今回も一…

演奏会

所属しているオケの演奏会が終わりました。演奏会の感想とかは、とりあえず置いといて。 最近、残りの人生であとどのくらい楽器を続けて、 あと何回、演奏会に出られるのか?って事を考えていました。そう考えると、一回一回の演奏会、そしてその練習を無駄…

NYPBQ

たまたま近くにいたオケ友人とニューヨーク・フィル・ブラス・クインテットの所沢公演に行ってきました。 こちら→プロ アルテ ムジケ Pro Arte Musicae クラシック音楽事務所Tp首席のPhilip Smith率いる金管五重奏。 今日は、前日の福井公演からの直行らしか…

鳥モモ肉のレモンソース

買い物して帰宅が遅くなりました。今日の夕食は、 豆腐サラダ 鳥モモ肉のレモンソース ペンネアラビアータ ということで、鳥モモ肉のレモンソースです。 肉々しいですが、さっぱりとおいしくいただけます。 材料 鳥モモ肉 食べたいだけ 好みの付け合せ野菜(…

alfa149

alfa149の情報が出てきました。 こちらitaliaspeed.com - Alfa Romeo次期マッキナ候補です。 年内に発表があるようですが、本当にどうなることか。大きさが156サイズとか、価格が28,000ユーロとか書いてあって、 本当に手が出せるのか非常に心配であります。…

Fiat500

ホントは違うこと書こうと思っていたんですが、気になったのでコレ。今日って、イタリア本国でFiat500がデビューの日だったんですね。 こちらFIAT オフィシャルホームページ先代はルパンの車として、有名だったアノ車です。1977年の生産終了から、実に30年ぶ…

クールビズ

クールビズってのは、暑い日本の夏を省エネかつ快適に過ごすための合意じゃないんですか?なんで、こんなに暑いのに、スーツフル装備でないとダメなんですか? 自分は職業エンジニアなので、出勤時は私服、会社では作業着にチェンジ。ってのが平日の服装です…