Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛スジ塩煮込み

なんとなく気分が乗ったので、下準備が面倒くさい牛スジを料理しました。煮込みのときは、醤油か味噌で味付けることが多かったのですが、今回は塩味に挑戦。 以下レシピ 材料 牛スジ(1kgくらい。最近入手性が悪いですね) 大根 にんじん ごぼう 昆布(出汁…

桜と

関東地方は桜が満開になりましたね。 ということで、花見に出かけました。当初の予定は、市内の名所といわれる3ヶ所を回る予定でしたが、 寝坊して大きく出遅れたので、1ケ所に変更。 近所で寿司と酒を買って、公園に出かけてきました。時々雲が出てきまし…

ブリ照り(あまり照らない)

もう、桜も咲いてすっかり春になってきましたが、冬らしいメニュー。 ブリ照りです。 だって、安かったから。。。 でも、あまり照らないので、タレをかけて無理やり照らさせてます。 むしろ、お皿が照っていますね。 どうすると、うまく旨そうに照りを出せる…

どうしても食べたい

今日は、なぜか無性にニラレバ痛め炒めが食べたくなりました。 ということで、レバーとニラを買いに、近所のスーパーへ。首尾よくニラともやしをかごに入れて、あとはレバーを買うのみ。が。鳥のレバーしかない。。。豚にしようと思ってたのに。。。しょうが…

退院(車が)

もう2月の終わりのことですが、約3週間の入院を終えて、愛車アルファロメオ145が帰ってきました。 1月の初めに事故でぶつけてしまってから、随分とたちましたが、凹みの痕もキレイに直って。 むしろ以前よりもキレイに。。。 主治医のディーラーに感謝です。…