Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ササミとシメジいりおろしスパ

料理ネタ久しぶり。 色々とモチベーション下がり気味で、料理自体サボりがちでしたが、久しぶりに創作してみた。 材料(二人分) パスタ(今回はスパゲティーニ) 好きなだけ ササミ 3本 シメジ 1パック たまねぎ 半分 大根 10cmくらい。あんまり多いと甘く…

秩父三十四ヶ所巡り 六日目 結願

本日、ついに三十四ヶ所結願しました! いつまでも先送りにすると、暑くなって来る&梅雨になる。。。 第三十三番 延命山菊水寺 二十番過ぎてから山の中にあるお寺が多かったですが、こちらは集落の中。 しばらく歩くとありました。 参道には八重桜。シーズ…

京都旅行三日目

三日目は銀閣寺からスタート。 昨日に引き続き、今日もバス待ちに長蛇の列。。。 銀閣寺に行くのに他の交通手段はないのか。 銀閣寺(東山慈照寺) 以前に訪れた時はちょうど雪の止んだ朝で、雪化粧の銀閣が忘れられず再訪。 参道の生け垣は「銀閣寺垣」だと…

京都旅行二日目

この日は、清水寺から開始。 清水寺は、西国三十三箇所の十六番札所だったりする。 こんな有名なお寺が札所とは。。。バスで向かったけど、バス停もものすごい行列。少しうんざりしつつ、目的のバス停へ。 そこから歩いていくと、参道にもいくつか見所がある…

京都旅行一日目

土曜日になったこの日から、GWに本格的に突入。 GWに旅行するのは久しぶり。で、京都旅行に行ってきました。 予約に出遅れて、何とか取れた新幹線はグリーン車! グリーン車デビューで、広い座席にわくわくし、意気からテンションあがります。 ホテルにチェ…

秩父三十四ヶ所巡り 五日目

今日も行って来ました。 今日は、3箇所。 第三十一番 鷲窟山 観音院 バスの終点から歩くこと約40分。 途中に、三十一番入り口の石碑があるんだけど、そこからまだ20分以上かかるんですが。。。 石仏の仁王像の山門。この仁王像は、国内の移動石仏としては日…