Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原訪問

きっかけは、自分の中で寺成分が足りないと思ったから。なんだ?寺成分って(笑) ずーっとGW以来止まっちゃってる、観音霊場を進めたい。ってのが今回一番の目的。 坂東三十三観音の第五番、飯泉山勝福寺は小田原にある。でも、小田原遠かった。。。二時間…

おいしいごはんで

おいしい料理って、しあわせになったり、元気になったりすると、結構本気で思っている。 まだ週の半分だけど、ちょっと疲れがたまってるので、晩御飯を手軽にできるけど豪華に見えるようにしてみた。 牛肉のカルパッチョ ペペロンチーノまいたけ入り まいた…

パート練習

今日はオケのパート練習を、ウチで実施。 音楽面 俺ピンチ。 ドンファンもっとさらわなければ。 音も見た目も自信満々が目標。 酒面 ドイツビール満喫。 wata嬢持参の、ErdingerとSpatenのオクトーバーフェストビア。 自分が用意した、Paulanaerのオリジナル…

カブ栽培中

カブ栽培中です。 テレビで見て簡単そうだったので。 美味しいけど、買うとちょっと高めだし。 一週間前に種をまいて、1回目の間引きを実施。 ちょっとまいた種が多すぎたかな。でも、間引いた芽も、スプラウトとして食べられそう! ちゃんと成長してくれま…

たまには日本酒

涼しくなってきました。 行きつけのお店で日本酒飲んできました。旨かった。これから秋〜冬と、収穫の季節だったり、脂がのってきたり食べ物美味しくなるし、こうなると日本酒だな〜。

温野菜豚バラ炒めのせ

脱!ビールブログ!! 豚ばら肉を甘辛く炒めて、茹でた野菜にのせるだけ。 酒のつまみかな。ビールに合わせたけど、焼酎にも合いそう。以下、覚書。 材料 キャベツ 食べたいだけ もやし 食べたいだけ 豚ばら肉 食べたいだけ しょうが、唐辛子、ねぎ、ゴマ ご…

オクトーバーフェスト横浜2010

あれ?ないつの間にかビールブログに(笑) 横浜、赤レンガ倉庫で開催のオクトーバーフェストへ行ってきた。 昨日のJogと午前中の練習で準備も万全。 メダマさんと男二人。ガッチリ飲んできましたよ! 横浜のオクトーバーフェストは、ドイツのビールだけでな…