Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レバーのパスタ

なんか体の調子が悪く、ぐったり。 飲みすぎかな?レバー食えばいいかな?と思い、作ってみました。 以下レシピ 材料 レバー:今回は鶏。1パック買ったら300gくらいだった。 トマト缶:一缶。ホールでもカットでも にんにく:一片 玉葱:一個 水:適当。トマ…

牡蠣、白菜、ネギの味噌炒め

寒くなり、牡蠣が食べたくなったので味噌炒めに。 白菜、ネギの味噌炒めもそれだけでおいしいですが、牡蠣を加えてさらに贅沢な感じに。 食中毒には気をつけましょう。 味噌のあわせ調味料は、牡蠣一パック(10個くらい?)に対して、 味噌 大さじ1.5〜2 砂…

大根でジャーマンポテト風

大根がたくさんあるので、ネットでレシピを検索、思案した結果、炒めてみることに。で、ジャーマンポテト風にしてみる。 もう、想像つくと思いますが、ジャガイモの代わりに大根を使うだけ。あとは全く同じ手順。ベーコンじゃなくて、ソーセージのスライスを…

ブリ照り(前回よりは照る)

冬の魚といえば、やはりブリ。 ま、年中手に入りますけどね。 3月に作ったときのリベンジレシピで、テレビ東京の男子ごはんの手順で作ってみました。 Kentaro's Pointが、ブリに焼き目をつけた後にタレを絡めるとブリ照りが焦げにくくなる。 とのことで、ま…

白菜の蒸し鍋

12月に入り、寒さもいっそう増してきたように感じられるこの頃。 鍋料理の日が増える。 この日は、白菜と豚肉の蒸し鍋を。 材料 白菜 食べたいだけ 豚肉 バラ肉推奨 食べたいだけ 日本酒 ゆずこしょう 薬味 作り方 白菜、豚肉は食べやすい大きさに切っておく…

ホンダF1撤退。。。

えっ!!!!?と朝から絶句。。。 第3期は結果も出てないし、参戦の経緯といい、中途半端な感じが拭えない。 まぁ、今回の撤退は、最近の状況を考えれば当然の決断なんでしょうが。 第3期の俺的ピークは、2004年アメリカGPでの佐藤琢磨表彰台。 とにかく、…

鮭のミルク煮

何故か定期的に牛乳が過剰になる。。。 よって、鮭のミルク煮をつくる。 寒くなってきて、こういうシチューっぽい料理がおいしくなる時期ですね。 味付けに失敗して、やや薄味だったのでレシピ&写真は封印で。 またリベンジだな。