Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行2012 二日目

朝起きると、雨。 この日の段階では、台風の進路どうなのよ?本島だから飛行機は飛ぶよね?という状態。 前日の瑞泉酒造見学と夕ごはんで観光は満足したので、この日からは海へ行こう!ということで、さっさと移動。 ホテルからの部屋の眺め。 着いたときは…

沖縄旅行2012 一日目

夏休み、ということで、今年も沖縄へ。 数えてみたら5年連続。 2008年 台風の影響により石垣に渡れず、2泊分の宿を空港で探す。 2009年 前年のリベンジで石垣旅行。しかし、台風の影響により帰れず。さらに3泊する。 2010年 順調 2011年 順調 今年は、台風9…

屋形船初乗船

『浴衣を買ったので、花火大会にいかねば!』的なことをツイートしたことがきっかけで、話があれよあれよと進み、花火大会の日に屋形船に乗ってきた。 初乗船ですよ。屋形船。 浴衣編 前々から欲しいなぁ。と思っていたんだけど、今年ついに購入。 買う時に…

自転車メンテ

自転車の掃除をしようと、ひっくり返してみた。 ひとしきり、フレームを拭き掃除して、さてチェーンでも洗いますかね。 確か、車のパーツクリーナーがあったはずと思い、探してみたものの、、、 CRC、シリコンスプレー、エンジンクリーナー、解氷スプレーし…

庭木剪定(プロが)

庭の木(種類不明)があまりに茂り過ぎたため、剪定することに。 茂り過ぎて、前の家にはみ出てるし、強風が吹いた時なんかはコワイのですよ。 はじめに高枝切りバサミを買って来て、自分で挑戦するも、高さが足りずに断念。 二階の屋根にまで届こうとしてる…

有楽町バーデン・バーデン

生憎の雨になった七夕。トラッペットの友達と有楽町のバーデン・バーデンへ繰り出す。 本当は、ガーデンビアを楽しもうと思っていたのだけれども、生憎の雨ということで変更。 集合場所が有楽町のビックカメラってのは、気が利いていてよかったですよ(笑)…