Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回毛呂山鎌北湖マラソン

人生2度目のマラソン大会は、小雨のレース。 埼玉県は毛呂山町で開催された、毛呂山鎌北湖マラソンの10kmの部に参加してきた。 大会の公式サイトに『10kmコースは、高低差200mのスーパーハードコース!箱根駅伝の5区と6区を凝縮したようなコースレイアウト』…

しょうがご飯

特にこれといったことはないんだけども、余らせ気味なショウガを何とかしたいと思い、レシピ調べたらあったので挑戦。 しょうがって、体温上がって代謝も上がるし、免疫にもいいし、いいよね! 材料 米 三合 油揚げ 1枚(大きさによる) しょうが 45g約60g(…

文明の光 LED電球

リビングというか、ダイニングのミニクリプトン球が電球切れたので、LED化しようと意気揚々と買ってきたら、非適合だったのが、先週の水曜日。 ツイッターで相当書きましたが、新しい動きがあったのと、備忘を兼ねてまとめてblogに。 まぁ、LED電球にも色々…

横浜オクトーバーフェスト2012

10/6、例年通り初秋のイベント横浜オクトーバーフェストへ、赤レンガ倉庫まで行ってきた。 去年は雨交じりの天気で、昼前の参戦でも席ガラガラだったんだけど、今年は、テーブル席が拡大されていたのにほぼ満席。 かろうじて席キープして、いざ出陣。 ホフブ…