Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居ラン→日比谷オクトーバーフェスト2012

もはや毎年の恒例イベント。日比谷オクトーバーフェストに行ってきました。 そして、せっかくなので皇居ランもすることに。 昨年は10kmだったけども、成長した今年は15km。 やっぱり皇居周辺はよいですね。観光客に気を付けて走る必要はあるけれど、景色はよ…

パート練習

オーケストラのパート練習を開催。1年ぶりか? 音楽面 今回珍しく、3管編成の3rd吹くんだけど、楽譜に書かれてる音域が低くて、楽譜読みづらい。。。 もっとさらって、さっさと暗譜せねば。 さて、楽器を吹いて楽しく飲むまでがパート練習です。ということで…

京都旅行2012三日目

さて、最終日。夕方の新幹線なので、これまた時間たっぷり周る予定だが。。 5月5日ということで、あちこちの神社でお祭り中。 基本、以前に行ったところには行かないようにしているんだけども、今回はそれをちょっと緩めて再訪することに まずはバスに乗って…

京都旅行2012二日目

京都で一番好きな仏像がある。 これまでタイミングやコースが悪くて、行かなかったんだけども、このままだと今年も行かない。と思い立って、今回思い切って訪問することに。嵐電に乗って移動。 広隆寺 平安以前からこの地にある、京都でも最古のお寺。 国宝…

京都旅行2012 一日目

GW後半戦。四年連続京都旅行へ行って参りました。新幹線のチケット確保に失敗し、朝07:30品川発、自宅は5時半出発というスケジュール。眠い。おかげで初日からたっぷり京都を堪能できたわけですが。 朝ご飯のお弁当とビール。贅沢。 京都着後、ずーっと残し…

ビールジョグ

昨年10月に続き、再びビールジョグ。 なんでも毎年10月だけにやっていた横浜オクトーバーフェストを、今年は5月にもやっていると聞いて、ちょうどゴールデンウィーク、これは行くしかないでしょうと行ってきました。 オーケストラの仲間2人(男1、女1)と。 …