Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーセブン・・・

車の総走行距離が、 070707km になりました。 ラッキー!!!!! でいいのかな? まぁ、ここまで色々トラブルのありましたが、これからも大事に乗ります。

ガーリックチキン

暑い一日でした。 こういう日は、ビールが旨く、そしてつまみもおいしく頂きたい。 材料 鶏もも肉 食べたいだけ。今回は一枚。 玉ねぎ 1個 ニンニク 2かけ 好みで多くていいと思う。 醤油 適当 コショウ 適当 付け合せの野菜 今回はナス、ピーマン、オクラ…

隅田川花火大会2009

今年も、友人かつトレーナーの友人に招待されて行って来ました。隅田川花火大会。 多謝。>みきてぃー 写真は、早めの時間の一枚。 感想がだいたい去年とかぶるので、その辺は大幅にカットして。 桜の花見といい花火といい、『一瞬の美学』にこんなにこだわ…

オイスター焼そば

少し前に作ったレシピ。忘れそうなので。 材料 キャベツ 適当 玉ねぎ 半個 豚肉(今回は無かったのでひき肉。。。) 焼そばの麺 2玉 オイスターソース 焼そばソース 塩コショウ 日本酒 作り方 野菜を切る。普通の肉だったら肉も切る。 中華鍋(フライパン)…

アップダウン

先の定期が終わって以来、ちょっとテンションがあがらない。 こんな状態はちょっと久しぶりで、戸惑っている。 それでも、昼休みに屋上で日焼けも気にせず、トランペット取り出して吹いている間は、 やる気が漲ってきて、頭も音楽モードに入るから不思議。 …

定期演奏会終了

本当に本当にお疲れ様でした>諸々の困難、プレッシャーと戦った皆様。 所属オケ、第16回の定期演奏会が無事終わりました。 直前になり、体調不良による指揮者の交代という、なんとも貴重なオマケつき。 こういう時にオケの実力というか真価というかが問われ…

鶏もも肉の照り焼き

鶏肉、おいしくて好きです。 モモ肉はジューシーさがたまらん。 材料 鶏モモ肉 一枚 醤油 大さじ2 みりん 大さじ1 酒 大さじ1 砂糖 少々 レシピ モモ肉は、均一な厚さに切り開く。これが焼きのムラの分かれ目。 醤油、みりん、酒を混ぜておく。一口大に切っ…

おととい梅雨が明けてから、急に日差しが夏になった感じ。 会社の帰り道、車の窓を開けて運転してると、通りすがりの雑木林から、ヒグラシの鳴き声もする。 これで夕立でも来たら、完璧な夏だなー。 ビール、海、あと何があるかな? 楽しみだなー。

Last 1 week・・・・

定期演奏会まであと一週間。 録音聞いて、やや凹んでいますが、とりあえず、やるだけやってみようリスト。 不安箇所徹底的にさらう。最近お気に入りの方法で。目標200回。 それとはべつに、暗譜くらいして本番に挑みたいものです。 上記二つは、やっぱり「こ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきました@新宿ミラノ1。1000人収容の映画館がほぼ満席という。。。 こんなに混んでる映画見たのは、スターウォーズ以来か? 大学のときに再放送見て以来、はまったエヴァ。 実は『序』は見ていなかったので、昨日のTV放送で補完して挑む。 12年も経つと…

・・・コイツ、動くぞ

出張ついでに、お台場で見てきました。RX-78-02! ガンダム! 全長18mということだが、意外と小さく見える。 でも、人は乗れそう。 頑張れば、歩かせるくらい出来そうだけど、ジャンプは無理そう。ブースター使っても無理そう。 ビームサーベルは出なさそう…