Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年(平成29年)5月度練習実績

休んだ日 5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7 5/9 5/12 5/16 5/19 5/21 5/22 5/26 練習実績 31日で17日練習して、計811分。17日平均が約47分で、31日平均が約26分。先月比で倍増。職場に楽器を常駐させたので、さすがにやる気になる。 GW一切さらわなかったのは、…

トランペット、タイヤ交換。

今日は朝からの雨。ジョギングに行く予定を変更して、今週の睡眠不足を解消すべく惰眠。 睡眠は、貯金はできないけども、負債の返済はできるというのが持論です。はい。午後からは、トランペットを吹こうと思っていたんだけど、その矢先に事件。 近所から、…

稲取、寿司

GW旅行最終日。目的は、金目鯛の寿司。 稲取といえば、金目鯛でしょう。前日の宿でも刺身と煮付けを頂きましたが。ちなみにどっちもうまかった。 しばらく街をぶらぶら。 東伊豆役場のキンメダイオブジェ。 手元のハンドルを回すと、口やヒレが動きます(笑…

熱海、MOA美術館、稲取

GW旅行二日目。 メインは、行きたかったMOA美術館。 ちょうど『琳派の美と光琳茶会の軌跡』を開催中。 この特別展も素晴らしいのだけど、常設展も素晴らしく、かなりお腹いっぱいになった。 低反射高透過ガラスが、まったく映り込みせず、激突する人が多いら…

熱海

GWの旅行。どうしようか。。と悩んで、伊豆稲取行きたい。 だけど、いきなり稲取までは移動距離が長すぎる。。。と考えて、まずは熱海へ。何気に初訪問。 ブレブレですが、踊り子号で移動。何気にターミナル駅への移動が大変なんだよな。。。 お昼の時間帯に…

横浜ラン~カップヌードルミュージアム

ランに本格復帰しようと、GW恒例で横浜まで出張って、大桟橋~山下公園~みなとみらいをラン。 ウォーキングを交えつつ、約7㎞を7~7'30ペースで。 実は、まだドクターのOKは出ていないけども、走って痛みが有る無いを自分で感じないと、ドクターも判断でき…

エリック・カール展

この日は、世田谷美術館で開催されている、エリック・カール展へ。 もう社会に出てから「はらぺこあおむし」を読んで、とは言え絵本はその一冊しかもってないけど、以来、毎年リビングに飾るカレンダーは、氏のものを買っている。程度にファン。 美術館に行…