Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

レバーのパスタ

なんか体の調子が悪く、ぐったり。
飲みすぎかな?レバー食えばいいかな?と思い、作ってみました。


以下レシピ

  • 材料
    • レバー:今回は鶏。1パック買ったら300gくらいだった。
    • トマト缶:一缶。ホールでもカットでも
    • にんにく:一片
    • 玉葱:一個
    • 水:適当。トマト缶の1/2くらい?
    • 赤ワイン:100ml 白ワインでも可と思う。
    • 塩、胡椒、オリーブオイル
    • スパゲッティー:食べたいだけ。多いとソースと絡みにくいかな
  • 作り方
    • レバーを食べ易い大きさに切りつつ、ボウルに入れて流水で洗う。
    • にんにくと玉葱はスライス。
    • 鍋にオリーブオイルをひき、弱火でにんにくが茶色に色づくまで炒める。
    • 玉葱を加えしんなりするまで炒める。
    • 別のフライパンにオリーブオイルをひき、強火でレバーを炒め、塩、胡椒をふる。表面に火が通ったら赤ワインを加えて、アルコール分を飛ばす。
    • 炒めたレバーを鍋に加えトマト缶、水を加え煮込む。30分くらい?
    • パスタを茹でる。
    • 茹で上がったスパゲッティーをソースの鍋に加えて絡ませる。でも、この分量じゃソース多いから、今回は別の鍋にとって絡ませた。めんどくさ。
    • お皿に盛って、いただきます。


レバーの臭みが取りきれなかったので、まだ研究が必要です。レバー好きには問題ないかな。