Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

エリックサウスマサラダイナー モダンインディアンコース2020秋

エリックサウスマサラダイナー、2020秋のモダンインディアンコース。やや遅れながらもやっと食べられた。

Amuse 帆立ウニバターのブリック
f:id:munetak:20200920175850j:plain
久しぶりの手づかみ!一口目を口に入れた辛さからやっぱりインド!と思いつつ、最後はウニバターの濃厚さを堪能。もう一つ食べたかったけど、あとを考えたら適量なんだなぁ。

Appetizer スープ仕立てのチキンサンバル
f:id:munetak:20200920181800j:plain
ちゃんとサンバルだけど、チキンとセロリの香りと旨味。またもち麦がよくて食べるスープであった。

Grill トリュフ風味のアルーティッキ きのこの石窯焼き 酢橘添え
f:id:munetak:20200920183714j:plain
正直にはトリュフは分からなかった。でも、アルーティッキの辛さ、石窯焼キノコのスパイスの組み合わせはインドから欧州なのに、酢橘を搾るとやや和風の慣れた感じに。

Main1 豚ウデ肉のステークアッシュと豚バラ肉ビンダルーのロワイヤル パイナップルのモスタル
f:id:munetak:20200920185754j:plain
重なってる全てを一口に食べるととても贅沢。パイナップルがどこにあるのか分からず分解してしまった(笑)やはりポークビンダルーは美味しくて、個人的に今回のヒット。

Main2 アサリとパンチェッタのプラオ 生姜のモール マトン・ラ・ラ
f:id:munetak:20200920195035j:plain
プラオのアサリの香りと旨みがとても贅沢。モールはお初。マトンララは当然のように美味い。個々に食べても混ぜても美味しい。プラオとモールをおかわり。

Dessert 洋梨のゴアカスタードフラン キャラメルアイス シナモンコーヒーソース
f:id:munetak:20200920201414j:plain
今回のハイライトはこれでは!?カスタードフラン単体でも美味しいのに、アイスが乗って、そしてコーヒーソースと絡めるとシナモンの香りも相まってますます美味しい。

いつも美味しいのだけど、今回はまた一味違う。より幅広い層を狙ってるように思えるし、ちゃんと固定層も捉えてる。いつもすごいよなぁ。この値段でこの満足度は格別では。次も楽しみだ。