Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ラピュタ飯

前に、カリオストロの城で出た肉団子のパスタを作ったけど、ジブリ作品に出てくる料理って旨そう。


すぐ出来そうなところで、天空の城ラピュタからマネして見た。


まずは、ラピュタパン。

  • 食パンをトースターで焼く
  • フライパンで目玉焼きを作る。
  • 焼いたパンの上に、目玉焼きを乗せる。
  • いただきます。

味付けは塩コショウで。
パズーみたいに、目玉焼きだけ初めにペロッと、、、とは食べられませんでした。


続いて、肉団子のスープ。

おじさん!肉団子2つ入れて!ってやつです。
スープに肉団子入れてるんだけど、何のスープかわからなかったので、ミネストローネ風のスープで。
いくらなんでも、肉団子2つじゃおなかが減るので、パスタも添えて。
何か、缶の入れ物だと雰囲気でますかね?(笑)


次は、シータがタイガー号でつくったシチューかなぁ。