Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

日記

通院で半休。
たまには外で昼ご飯ということで、ちょいと調べてカレー屋さんへ。

f:id:munetak:20170125125329j:plain
マイカリー食堂でカツカレー。
あの牛丼の松屋には、カレー専門店。まだ3、4店舗しかないらしい。
えぇ、カツカレーは大好きです。はい。

診察の結果は、今日はレントゲンも撮ったけども、O脚の傾向は変わらず。これの矯正には、骨を伸ばす外科手術が必要。
切ってから、人工骨を入れるらしいけど、流石にまだそこまではな。。。と言う事でしばし様子見。
半月板の手術後、2か月たったけどもウォーキング程度の運動は解禁。
実は通勤で2kmくらい歩いてますが、、、と言ったら、通勤みたいに荷物持っての歩くのは、負荷が増えるので良くないらしい。どうしよう。
とりあえず、もう少し長距離を歩こうかな。
リハビリでは、ハムストリングスが張るのは、立ち&座り姿勢が悪いのも影響してるらしい。
と言う事で、腹筋をやるように勧められる。まさか。。。
ヒップアップも、背中全体を上げるのではなく、お尻だけ上げるのが、骨盤周りに有効らしい。
座り姿勢で、息を吐ききるのも良いらしい。ラッパ。。。

結構やってるつもりなんだけど、いろいろ指摘されたなと。


その後、駅の反対側に出て、大衆居酒屋へ。
f:id:munetak:20170125161702j:plain
こういう場合は、ビールは瓶を飲みます。
キリン一番搾りとハムカツ。
この後、煮込みと謎の日本酒をのんで、撤収。
1時間で2千円。安いと思った。
たまにはこういうのも良いもんですよ。


リハビリ頑張ろう。