Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

NYPBQ

たまたま近くにいたオケ友人とニューヨーク・フィル・ブラス・クインテットの所沢公演に行ってきました。
こちら→プロ アルテ ムジケ Pro Arte Musicae クラシック音楽事務所

Tp首席のPhilip Smith率いる金管五重奏
今日は、前日の福井公演からの直行らしかったんですが、疲れとかは感じさえない演奏でした。
ニューヨークフィルの首席陣が集まるだけあって、実力は折り紙つきですが、
首席のMatthew Muckey、まだ23歳だそうです。
末恐ろしいな。どんな名手になることか。

個人的には、前半最後のプログラムだったウェストサイドストーリー組曲に感動。
HrのPhilip Myersのソロ、ちょっと涙出た。
TbのJoseph Alessi、さすがでした。

ミーハーなことに、サイン&握手会に参加したんですが、
TuのAlan Baer、手がでかすぎ。握れませんでした。


とてもいい刺激を受けました。
週末の定演に生かします(←ホントか?)。