Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

革靴修理

革靴買った時、munetak.hatenablog.com
手持ちの革靴も修理できるとのことで、その後に修理に出した。
その後、修理が完了したとのことで、昨日引き取ってきた。

f:id:munetak:20150816105232j:plain
リーガルのJB27、チャッカブーツ
写真だと光ってしまって、白っぽくなっていますが、もっとちゃんと黒いです。

そう言われると、10年位前に買った時にも、修理可能だと言われてた。

今回は、ソールの交換(「オールソール」というらしい)と、外羽根の付け根の縫製がほつれてていたので、
その修理を依頼。
そうしたら、その他にインソールも交換されて、紐(平紐)も新しくなってた。サービス?

10年以上前に買った靴で、すでにカタログ落ちしてるんだけど、
それでも修理可能だった事に驚いたんだけど、まぁ、そういうものなのかな。


気に入っていた靴なので、修理できる靴買っておいてよかったな。と思っている。