Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

横浜オクトーバーフェスト2009

横浜の赤レンガ倉庫にてオクトーバーフェストを開催中との情報を得たので、妻とすけ殿と3人で行ってきました。


オクトーバーフェスト。ドイツはミュンヘンで9月の終りから10月頭にかけて行われるビールのお祭り。


寝坊して遅刻したすけ殿をおいて、入場料200円払って会場へ。
会場入りは12時くらいでしたが、すでに席はほぼ満席。
なんとか、老夫婦の隣に空いたスペースを見つけ、着席し、はじめの一杯をGETしに。


欲張って1リットルグラスにしたら、グラスのデポジットとビール代で5000円(笑)


でも、うまいようまい!
ホフブロイハウスのビールは、ドイツ演奏旅行の時に、ミュンヘンへ前乗りしてたくさん飲んだ。
なつかしい。


その後、すけ殿到着。
三人でひたすら飲み続ける。
回りに座ってる人が、何回入れ替わっても気にしない。
ミズーリ州出身のお二方と、トム・ソーヤで微妙に盛り上がり、仲良くなったところで、お開きにすることに。

夕方、帰るころには会場の入り口に長い列ができていて、早く来て良かった〜。


また来年行く。