Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2013 おみやげ&反省

はじめに言っとくと、おみやげは自分向けです。

  • おみやげ編


Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 1/15秒 f/1.8
晩ご飯に買ってきた、オリオンビールとポーク玉子おにぎり。
おにぎりっていうか、すし?
このシンプルさが好き。



シーサー。
沖縄行ったら、ひとつは買うことにしていて、結構集まってきた。。。
ウチを守って貰うのです。

  • 反省編

帰ってきたばかりだが、もう来年どうするか考えている。鬼が笑う。
というか、今夏にもう一回ぐらい海行けないだろうか。。。

  • ダイビングライセンス

もう取らないと楽しめない。遅くても40才前に取りたい。
といっても、年に一回程度しかやらないし、本格的に趣味するには、これ以上の趣味はこなせないだろうという思いもある。
だいたい毎年、帰ってきた直後は盛り上がっているんだけど、萎えるんだよな。。。
今回の旅行でも、本気で考えたけど、日程調整がもう一泊とれなかったのが、断念した大きい理由。
備忘のため書いとくと、最初に取るなら、スクーバダイバーコース(SD)と、オープンウォーターコース(OW)がある。
SDのほうが簡単だけど、潜れる深さが体験コースとあんまり変わらない。取るならOW取りたい。

  • カメラ

水中で使えるカメラ欲しい。
デジイチの防水ジャケットを買うってのもあるんだけど、価格調べたら高すぎ。&自分の機種のは、もうどのメーカーも生産してないみたい。
うむ。。。
ちなみに、ダイビングショップではだいたい、水中用写ルンです。を売ってる。

  • 費用&旅程

夏休みの旅行は特に、「とにかくのんびり、ゆっくりして、遊ぶ以外余計なことはしたくない。」
ってのがあるので、必然的に費用がかかりぎみに。。。
もう少し方針をあらためて、長め滞在にしようかな。ダイビングの件と合わせて一挙に解決。
それと、沖縄以外の選択肢も考えるべきか。うむ。。。


以上、ちんすこう食べながら書いてた。
まぁ、とにかく、また行きたい。