Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

レバーソテー

レバーにはバルサミコが合うと聞いたので、早速試した見ることに。
レバーというと、レバニラ、塩焼き、醤油漬けが定番でしたが、洋風レシピが増えました!

  • 材料
    • レバー 好きなだけ
    • ニンニク 一かけ
    • 新たまねぎ 1/4
    • コショウ 割とたっぷり
    • 赤ワイン
    • バルサミコ
  • レシピ
    • レバーは、水にさらして血抜きを30分。その後、ひと口大に切る。
    • ニンニクはスライス。たまねぎもスライス。
    • フライパンを強火にかける。十分熱くなったら、ニンニク、レバーを入れる。
    • しっかり焼ければ張り付かないので、しっかり焼く。
    • コショウで味付け。
    • レバーが焼けたら、赤ワインを適当に振り掛ける。アルコール分を飛ばす。
    • バルサミコをまわりに振り掛ける。
    • 煮詰まったら、お皿に移す。
    • 新たまねぎのスライスを添えて。
    • いただきます。


付け合せは一緒に作ったジャガイモのソテーです。
レンジでチンしておくと、ソテー時間が短い。

本当にバルサミコに合いました。合う。
甘みと酸味がいい感じ。