Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ミニトマト収穫、茹で鶏ご飯

この間、実がついてたミニトマトが赤くなってきた!というか、もう食べれらる!


でも、2個しか赤くなってない。。。
ということで、単独ではメニューにならなそうなので、付け合せにすることに。


で、以前作ったタイ風蒸し鶏ご飯をアレンジして、茹で鶏ご飯に。

メインプレートの右上が収穫したミニトマト。我ながらおいしそう。。。


茹で鶏ご飯のほうは、鶏肉に味付けしていないので、味噌ダレで。
ネギと、すりおろしたニンニク、しょうが、味噌、レモン汁を適当に伸ばす。好みでしょうゆを少し入れて。
炊飯器で一緒に炊くっていう工程がなかったので、蒸しご飯より手軽でした。油が抜ける分、ヘルシー?
鶏肉の茹で汁には、干しエビで出汁をさらにとって、野菜スープに。


久々にちゃんと料理した〜。