Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

パート練習

久しぶりに、オケのパート練習した。
特に決まった曲や目的があったわけではないけれども、地震後に会っていないし、その他いろんな不安を拭いたいし。


アンサンブルしたり、幻のプログラムをやったりして、久しぶりにがっつりトランペット吹いた。
その後は、いつものように持ち寄り飲み会。


このメンバーは、酒も料理もこだわりがあるので、ほんとうに楽しみ。
今回用意したメニューは、

  • 牛すじトマト煮込み
  • パプリカのマリネ
  • アスパラのソテー
  • ほうれん草サラダ

でしたが。みんなも色々持ってきてくれて、ほんとうに美味しかった。


んで、それ自体もすごく良かったんだけど、それ以上に


いつもの友達。いつもの音。すごくホッとする時間でした。


ホール崩落のおかげで、定期演奏会は流れてしまったけれども、なんとなく浮いてしまった気持ちを収められた日でした。