Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2012 三日目

時間は少し早いものの、ほぼ同じ構図で撮影したつもり。
見よこの天気。


絶賛曇り空。


しかもこのあと、ジョギングするつもりで早く起きていたのに、雨降って来たので止め。
午後から体験ダイビングの予定なのだが、大丈夫だろうか。。。



ダイビングに備えて軽めの昼食。タコライスの残骸。


体験ダイビングはこれまでにも何度か経験してきたけど、今回はプール練習付き。これは初めて。
プールの中の壁に鏡がついていて、これで確認できるんだけど、口だけで呼吸しないといけないのに、鼻から漏れてた。。。
その後、海に移動してダイビング。
体験ダイビングなので、そんなに深くまで行かないのが残念。それでも十分楽しめたけど。
終わった後に、インストラクターの方に「次はライセンスに挑戦ですね!」的な言葉をかけられたけど、本気で考えようかな。


この日はダイビングしか予定がないので、あとはまったり。


夕食は昨日と違う居酒屋へ。

魚(名前忘れた!)のマース煮。つまり、塩煮。抜群に美味しかった。


クジマという貝の味噌炒め。
なんか、オームっぽい貝だった。。。きっとアワビの仲間だな。


前日の反省を生かし、泡盛は25度で控えめです。