Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

三連休最終日

三連休最終日。
昨日のマラソンの筋肉痛が、思ったよりもマシだったのもあり、少し活動的に。


朝ごはんに、ホットケーキをオーブンで焼いてみたり。
f:id:munetak:20160321084354j:plain
なんで、変にふくらんだのだろうか。。。
カフェのパンケーキ(笑)を目指したのだが。
ホットケーキは、フライパンで焼くと焦げるし、炊飯器で焼くのはなんだか気分が乗らないし、オーブンでは大げさな気もするし、何かいい手ないですかね?


午後は、用事のために外出。
ついでに、Twitterで見かけて気になっていた、新大久保のこちらに昼飯に立ち寄り。
東北烤羊腿(トウホクコウヤンテ)

トウホクコウヤンテイ

食べログ トウホクコウヤンテイ

f:id:munetak:20160321132007j:plain
もうまず、階段を上がって二階に店があるんだけど、これが入りにくいのなんの。。。
勢いで入ると、中国人店主は気が付かず、、店内でマクドナルドのフライドポテトを食べていた、店主の子供が気付いて声をかける(笑)
入店時も、退店時も日本人客は自分だけなのに、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」だけは日本語という、不思議な店。

f:id:munetak:20160321130930j:plain
羊肉スープご飯を注文。
臭みが全く無い、ということはなく、ちゃんと羊の臭いと味。でもこれくらいがいい。
テーブルのスパイスは使わなかったけど、使うべきだったかな。。。
でも旨かった。定期的に食べたくなりそうな味。
他にも羊の焼肉とかもあるらしく、夜も良さそうなところだった。
あ、退店時に「謝謝」言われたな。。。


その後、有楽町へ移動し、本来の目的で、一保堂茶舗でお茶を購入。
今のところ、ここのお茶が好き。
炒り番茶がうまい。


そこからさらに移動して、休日満喫、阿佐ヶ谷のお店へ。

さん七

食べログ さん七

こちらもTwitterで見かけて気になっていたお店で、こんな機会でもなければ行かなそうだったので。
色々飲んで、色々話してきた。
f:id:munetak:20160321151023j:plain
悦凱陣 純米吟醸
f:id:munetak:20160321152619j:plain
奈良萬 酒未来
f:id:munetak:20160321160032j:plain
七田 雄町

一時間ほどで退店。
また、出かけついでに寄ろう。


そんな感じで、ほろ酔いで帰宅。