Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

箱根旅行

コロナ禍ではあったけど、旅行がなかなかできなかったのと、ワクチン打ったし、落ち着いているタイミングを見計らって、箱根へ
宿は、こんな時でもなければ空いていなかっただろうと、塔ノ沢環翠楼。じゃらんで空いていたのでな。
往路は渋滞もなく、車を飛ばすこともなく法定速度で言ったけど早めについた。
ただ、途中PAでのお昼ごはんは結構待ち、外で食べたこともあり、カレーが冷え冷えに。。。

建物の写真はあまりないだが、木造4階建ての建築は素晴らしく、修復中ではあったけど、4階大広間のふすまなども素晴らしかった。

個人的に一番良かったのが、やはり風呂。
部屋も風呂付部屋にしたのだけど、風呂は改装し付け足した様子。
時代を考えれば、そうであるだろうけど、いつでも入れるという魅力は捨てがたい。
ただ、特に1階の大正風呂は雰囲気、泉質ともに素晴らしく、何度も入った。
夜と朝で男女別が入れ替わるので、もれなくすべてに入れるのも良き。

食事は、冷めがちではあるがどれもおいしく、満足して帰ってきたのでした。