Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

新型コロナワクチン接種、2回目

振り返り。備忘。2回目は結構つらい副反応だった。
自衛隊東京大規模接種センターでモデルナ社。9月7日の10時枠。
f:id:munetak:20210907103243j:plain

1回目と違い、針の入った痛みもワクチンが入ってくる痛みもあり、15分待機の間に腕のだるさはこない。
なんなのか。このあとの副反応が辛そうな予感がしていた。
今回は、問診も注射もどの自衛隊医官の先生か分からなかった。。。まぁどうでもいいけど。ありがとう自衛隊!ありがとう大手町合同庁舎3号館!

この後、調子に乗ってロイヤルホストでアンガスサーロインステーキを食べる。

接種後2時間。体温35.8℃。これはー、、。歩いて帰ってきて汗かいてる?少しクラクラする気がするので、お昼食べたら安静にしていよう。

接種後4時間。体温36.4℃。まだ平熱。注射の箇所は変わらず痛い。そして眠気がすごかった。まだ火曜日で、昨日仕事してただけの割に眠い。。。

接種後6時間。36.9℃。着々と体温が上昇してる。おもしろい。

接種後8時間。37.1℃。左上腕の痛み、左首筋に張り。少し頭痛。これ、ワクチンの後は具合悪くなるって知ってるからいいけど、知らなかったら謎の体調不良でなんでだろ?ってなるやつだ。
体温の割りに具合が悪い。

接種後11.5時間。左上腕かなり痛い。右利きなのだが、上にあげられないとけっこう不便。倦怠感もかなりある。体温は37.8℃。眠れるかなこれ。
悪寒と皮膚がひりつく感じがまさに風邪やインフルエンザのそれ。
そして、Twitterでの情報収集通り、カロナールは400mgでは、解熱はあまり効かなかったっぽい。

接種後21時間。体温38℃。昨晩40.5℃(一応ピークだが、多分測り方を間違えてる)を記録して、そこから38℃以下に下がらん。
寝ても1時間毎に目が覚めて、あまり眠れなかった。キツいなコレー。

この後カロナール600㎎を飲んだ。

接種後31時間。体温36.5℃。やっと解熱した?カロナール600mg飲んだのが効いた?

接種後36時間。体温37.7℃で、また熱上がってきた。カロナール600mgが効いてたのか。最後の手持ち飲んで寝るか。

接種後45時間。体温36.4℃。今度こそ解熱した?
一日半寝てただけな割りには体が張っていて、これがマッチョになる副反応?

接種後60時間。体温36.3℃。解熱したかな。左上腕の痛みは残ってる。モデルナアーム待ち。

で、モデルナアームは1回目ほどは強く出ずに終了。以上。