Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

アルチンボルド展、通院

今日は、昨日とは打って変わって良い天気。散歩日和ですな。
ということで、おとといの月曜日に文化施設は休館日。。と気付かずに行った、上野は国立西洋美術館で開催中の「アルチンボルド展」へ。
なにげに、国立西洋美術館は初めて。
f:id:munetak:20170913124531j:plain

ついでに常設展も見るので、こちらも。
f:id:munetak:20170913124458j:plain


アルチンボルド展は、9/24までということで会期末も迫っているけど、平日ということもありそんなに混雑はしていない。ゆっくり見られた方。
ただ、四季と四大元素の展示室は人が多かった。
展示物の感想は、詳しくないのでやめ。


一応、会場入り口にあるアルチンボルドメーカーはやってみたが、、、
f:id:munetak:20170913113119j:plain

坊主頭なのですが、これは髪長いですね。


アルチンボルド展のあと、常設展を駆け足で回って、膝の通院へ。


その前にお昼ご飯。
f:id:munetak:20170913135823j:plain
所沢龍の子で、パクチーどっさり四川マーラーメン。
薫るパクチー。しびれる山椒。美味しかったです。ごちそうさまでした。


通院。
今日は、手術予定日を決める予定。
MRIからリハビリまでのフルセット。追加で手術前の検査も行ったので、約4.5時間かかった。
MRIはここ一年で何度も撮っているけど、何回やってもあの音には慣れない。。。ヘッドホンしても十分うるさい。寝たけど。
MRIの結果は、左膝の半月板損傷が進んできたので、もう手術。
リハビリは、筋力は十分あるから、お腹~腰~お尻を歩くときに連動して使えるように。これが難しい。。。


まぁ、こちらはじっくり休まず取り組む感じで。頑張ろう。