Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

リハビリ通院

久しぶりにリハビリのことを書く。
前回が11/14以来で、日程を変更したので1ヶ月以上あいてからの通院リハビリ。
左膝の裏や、相変わらずのハムストリングスが張り気味で、そこを診てもらうなど。
ハムストリングスは、一度は張りがマシになったのだけど、なかなか継続、、、というか定着しない。

今回は、駕足炎でしょうということでほぐしてもらった後に、軽く筋トレして、ストレッチを教わって終了。

ストレッチは、腰から上、胸を動かすストレッチ。
腕を伸ばして、腰は捻じらずに胸を捻じるのとか、腕を後ろで組んで捻じるのとか。
あとは、座り姿勢。
仙骨のあたりにクッションやタオルを引いて、猫背にならないようにするのがいいらしい。何か探すか。。。

ランニングをサボり気味なこともあり、なかなか成果が分からないけども、頑張ろう。つ
というか、走ろう。。。